北海道中国会

北海道と中国との文化交流、経済交流促進に努め、
北海道にいる華僑華人発展の支援及び北海道地域経済振興に寄与する
 
病気を治す“クスリ”から健康を造る“クスリ”へ
7月6日夜、去年表敬訪問した小樽本社がある「大高酵素」の今井政一社長、担当と一緒に、札幌で交流会食をしました。

華馨園(北海道札幌市白石区東札幌6条3丁目1-20 ターバンドレスビル 1F 0118165060)の創作中華料理で、日中友好の話で盛り上がりました。

13年前から、中国進出した大高酵素会社は、先日中国の協力会社の55周年記念式典に参加し、中国会社の実情を教えていただき、日中友好実践者の生話を教えていただきました。

日本で始めて酵素技術を応用して、健康商品を市場に生み出した大高酵素をはじめ、日本の沢山酵素商品を指導しました。健康に独特の考えを持つ、自然と調和して「身土不二」を実践している大高酵素は、中国の商品をすべて中国の原料で生産しています。日本では技術を100%提供して、今は中国の一番人気の健康食品になりつつあります。会社新開発したクリームも紹介いただき、これから中国人の市場に期待します。

食事中、今井社長は中国で学んだ「気のパフォーマンス」をして、四人のうち一番体重が重い人を軽々と持ち上げることを見せました。いかに中国のことを知り、中国人の信頼を受けた今井社長の楽しい話をまた聞きますと約束して、交流を楽しくしました。

大高酵素会社は、北海道中国会の7月ゴルフ大会と8月日中友好フォーラムの協賛会社として、快諾いただきました。今井社長、ありがとうございました。
2015-07-15