北海道中国会

北海道と中国との文化交流、経済交流促進に努め、
北海道にいる華僑華人発展の支援及び北海道地域経済振興に寄与する
 
新春関係団体の挨拶
1月19日、北海道中国会代表田義之社長と運営委員長陶恵栄院長二人で、北海道倫理法人会新春賀詞交歓会出席し、上田市長などの道内政財界の方々と挨拶した後、関係団体の新春挨拶に廻りました。

公益財団法人札幌国際プラザ(札幌コンベンションビューロー)代表理事・副理事長、(一社)北海道日中経済友好協会会長中田博幸氏と会談し、今年経済交流を含め、共同活動を強化したいです。

北海道中国会の賛助法人株式会社玄米酵素の会社へ、中国市場担当の駒井常務と会談し、これからの中国市場を開拓するための意見交換をしました。今年間もなく中国語の玄米酵素HPを公開予定です。

北海道中国会総会も応援に来た株式会社テレビ北海道の専務取締役嶋田健氏と会談し、今年北海道中国会の一大イベント、全国の華僑華人たちの北海道ゴルフ大会の報道を協力する話で盛り上がりました。

北海道日本中国友好協会事務所で、名誉顧問古本英之氏と会談し、総会時の来賓挨拶のことをお礼を伝えました。今年も交流を深め、楽しく日中友好交流をやっていくことを約束しました。
2015-01-20