北海道中国会

北海道と中国との文化交流、経済交流促進に努め、
北海道にいる華僑華人発展の支援及び北海道地域経済振興に寄与する
 
札幌市上田文雄市長から北海道中国会会報誌の創刊号への応援メッセージ
        応援メッセージ

              札幌市長 上田 文雄

このたびの会報誌のご創刊、誠におめでとうございます。

北海道中国会が、2013年12月の設立以来、札幌をはじめ北海道内で活躍されている中国の方々や北海道と中国のかけ橋となっていただいている方々を対象として、文化・経済交流や人的交流事業に精力的に取り組んでこられましたことに深く敬意を表します。

日中間における地域同士、民間同士での交流は大いに進めていくべきだと私は思っております。嬉しいことに、中国の方々にとって札幌、北海道はたいへん魅力的なまちであるという話をよく耳にします。私たちにとっても、中国はたいへん魅力的な国であります。どうかこの会報誌の発行を機に、北海道中国会の活動の幅が一段と広がり、両国の交流の輪がさらに大きな輪となっていきますよう願っております。

札幌、北海道における日中間の交流がますます活発になり、相互理解が深まることを期待するとともに、北海道中国会の皆様のますますのご健勝とご活躍をご祈念いたしまして、私からの応援メッセージとさせていただきます。
2014-08-13