北海道中国会

北海道と中国との文化交流、経済交流促進に努め、
北海道にいる華僑華人発展の支援及び北海道地域経済振興に寄与する
 
刮痧在日本辟谷学习班上大受欢迎
7月28日,北海道中国会法人会员玄米酵素公司的洞爷健康馆举办的【洞爷健康集训酵素养生】第二天,北海道中国会的运营委员长陶惠荣养生专家为他们进行了健康专题讲座【用天道管理身体健康】。

从全国各地赶来参加的日本人20名,在每天学习练功18法的同时,利用玄米酵素和蔬菜汁进行辟谷清肠。

在听专题讲座时,大家回答问题热烈踊跃,互相沟通良好。原定讲座后的刮痧体验是7名。结果有19名参加体验刮痧。中医的神奇临床疗效和传统医学的魅力,对参加健康集训的学员来说是最后的礼物。

虽然有学员在被刮痧时说【痛的要命】,但是没有一位中途停止刮痧。刮痧后,有学员已经预订了下次刮痧的时间。

刮痧在日本辟谷学习班上大受欢迎。

洞爺健康館講演会

7月28日、玄米酵素(株)主催「健康合宿酵素deリフレシュ♪in洞爺」の二日目、「天道に沿って身体の健康管理」の健康講演会を行いました。

全国から20名のお客さんが参加して、玄米酵素の勉強より、健康断食のため参加者がいました。皆さんが中国の健康気功を習いながら、食事は玄米酵素と野菜ジュースとビタミンCで健康断食をやっています。

講演会では天道の内容、食事から生活習慣、さらに心まで話して、さらに診療院での中国医学体質改善成功例:がん患者から植物人間、肥満から糖尿病、味覚障害から蕁麻疹など事例を紹介しながら、健康と病気の違いところ、中国医学では病気は陰陽バランスの乱れたからを理解させ、病気を治すより、病気を作らない、一言で言うと健康を作ればいいと言うことを、徹底的に講義しました。

その理解ができると思って、その後の陶氏療法体験は、予約の7人から、19人になり、皆さんの施療時の痛みへの辛抱に感心しました。20代から70代、様々な体質で、長い年数で溜まった「おっ血」による、「死ぬほど痛い」や「我慢できる痛み」など、様々な話がしながら、施療を受けました。施療の途中やめる人がいなかったです。

皆さんが施療後、すぐ温泉に行き、最高の療養を体験しました。断食中、背中の施療がタイミングとして一番いいです。体験したお客さんが、合宿後、地元に戻る前、札幌によりもう一度施療予約をして、本当の健康を目指しています。

健康は理解して実践の第一歩を踏み出すことが大事です。健康合宿の参加者が、健康意識が高いし、講演中の交流もとても良かったです。90分予定の講演が、20分を延長して、笑いが止まらない中で終わりました。全員楽しかった、漫才より面白いと評価して、担当者も次回2時間予定を組み話をしていただき、主催者、受講者、講演者三者ともいい講演会と思いました。
2014-07-28