北海道中国会

北海道と中国との文化交流、経済交流促進に努め、
北海道にいる華僑華人発展の支援及び北海道地域経済振興に寄与する
 
特別顧問莫邦富札幌講演前夜祭
7月2日、ロイトン札幌2階リージェント(札幌市中央区北1条西11丁目1)で、日中協会北海道日中クラブ主催、「北海道日中クラブ第1回記念講演会」の講師は北海道中国会特別顧問、作家・評論家莫邦富(モーパンフ)氏です。演題は「北海道の魅力を語り合う」、是非会員の皆さんの参加をお待ちしております。

7月1日、莫邦富札幌講演前夜祭として、副会長中華料理名人李京修氏のお店で、美味しいエゾ鹿料理を用意します。

20名の会員さんが莫邦富先生を囲んで、楽しい交流を行いました。

前夜祭中、莫邦富先生へ特別顧問の招聘状を贈呈しました。今まで、莫邦富先生が初めて団体の顧問を受けました。それも北海道中国会との縁があるでしょう。

皆さんが中華料理名人李京修の北海道のエゾ鹿料理を食べながら、莫邦富先生との記念写真も忘れないです。

明日仕事で参加できない方が多いけど、今晩の前夜祭で少しでも莫邦富先生と話すチャンスを得ることで、みんな嬉しくなりました。

北京料理京花楼(iias店2F)011-816-4551、札幌市白石区東札幌4条1丁目1-1(iias 札幌Bタウン)

明日の講演が、期待します。
2014-07-01