北海道中国会

北海道と中国との文化交流、経済交流促進に努め、
北海道にいる華僑華人発展の支援及び北海道地域経済振興に寄与する
 
北海道観光振興機構表敬訪問
11月29日、北海道中国会代表田義之社長、副代表申恩哲、運営委員長陶恵栄院長の三人で、公益社団法人北海道観光振興機構に表敬訪問をしました。小金澤健司会長は不在で、中村智専務理事、木原昌良常務理事と会談して、岩田健太郎役員付マネージャーも同席しました。 

田代表から北海道中国会設立からの活動紹介し、北海道観光振興機構近藤龍夫会長から、堰八義博会長、小磯修二会長から、応援メッセージをいただき、今回の会報の応援メッセージも、小金澤健司会長に依頼しました。これから、北海道の観光、物産など、北海道中国会・北海道中国工商会を通じて、日本国内の中国関係の顧客を宣伝と販売を促進し、北海道の発展を貢献する考えと北海道観光振興機構からの協力の期待して、楽しい交流を行いました。

帰りに、北海道の観光PRキャラクターキュンちゃん*の前で記念写真を収めました。

*キュンちゃんは北海道にすむエゾナキウサギで、見るもの触れるものの気持ちを「キュン」と感動させることが名前の由来となっています。キュンちゃんはエゾシカのかぶりものやご当地のかぶりものを身につけながら、北海道の観光PRキャラクターとしていろんな魅力を伝えています。
2022-11-30