北海道中国会

北海道と中国との文化交流、経済交流促進に努め、
北海道にいる華僑華人発展の支援及び北海道地域経済振興に寄与する
 
北海道中国会総会&懇親会
第九期北海道中国会総会&懇親会が11月26日、札幌のホテルで開催されました。総会は34名会員で、懇親会は36名の方が参加し、一年の締め切り行事を盛大に行いました。

新型コロナの関係で、去年まで、小さい規模で総会と懇親会を行い、今年から、新型コロナウイルスも普通の風邪のように変身し、いつものホテル開催ができるようになりました。

総会は申恩哲副代表の司会で、田義之会長の挨拶、白諾貝副代表議長に選出、活動報告、会計報告は陶恵栄運営委員長、監査とゴルフ活動報告、来年度の運営組織発表は于洪志副代表で、来年度活動計画は申恩哲副代表、予算は陶恵栄運営委員長、例年通りに順調に議題を審査し、無事終了しました。

総会のメイン内容は一年間の活動報告です。今年は日中国交正常化50周年、通常のゴルフ大会の他に、日中国交正常化50周年記念特別ゴルフと札幌初中国節(祭り)に参加して、活動の内容が増え、それで入会した会員も増えました。活動の内容と写真は、後に会報として発行し、皆さんの活動の楽しさを記録として、会員同士にもとても自慢できるものになりました。

懇親会は厳俊運営委員と孫姗姗女性委員長の司会で、挨拶、来賓祝辞、組織委員長于徳志社長から新メンバーの紹介、活動委員長杜鵬社長から新年度活動説明や、余興のフラダンス(ハナウマ・ウイキキ・ホーナネア・カウアイビューティー)四曲と多田豊社長の手品ショーを行い、楽しい会場と笑い声の絶えない雰囲気、参加者は満足して、もっと北海道中国会の活動を期待して、参加したいと言いました。閉会挨拶は副代表の白諾貝弁護士でした。会場で三人の入会者も誕生し、益々北海道中国会の発展と活動を期待できます。
2022-11-26