北海道中国会

北海道と中国との文化交流、経済交流促進に努め、
北海道にいる華僑華人発展の支援及び北海道地域経済振興に寄与する
 
企業経営&健康セミナー:目指せPPK&NNP
7月18日北海道中国会運営委員長陶恵栄医学博士の健康セミナーがありました。

健康セミナーのテーマを決める為、話す内容を皆さんと話し合いました。去年の参加者の血圧と体重のデーターを持っています。今回も全員の血圧と体重を計り、一年間の変化の評価、以前助言を聞かない失敗(脳梗塞で倒れ病死)の社長さん、講演を聞いて体質改善した社長さん、そのままで過ごした社長さんの三パターンを用いて、健康の話を話すつもりです。

なかには良くなった社長さんの例を中心して、意識の改善と体質の改善、良い人生を送ると同時に、経営者として自分の管理を先に実現するべきです。

経営者は自分の経営理念考えを、伝える時、自分・配偶者・両親や子供・社員、その四つのグループにどっちが一番伝えやすいでしょうか。勿論自分は一番受けやすいです。自分の行動はすべて自分の意識の現れ、自分の健康現状も意識の現れでしょう。自分の健康管理経営ができる人は、家庭の経営、会社の経営も上手くできるでしょう。

家庭でもその簡単に管理できる方法は血圧計と体重計です。時間がありましたら、7月18日16:00-18:00、同友会の健康セミナーに参加しませんか?
2018-07-10