北海道中国会

北海道と中国との文化交流、経済交流促進に努め、
北海道にいる華僑華人発展の支援及び北海道地域経済振興に寄与する
 
「身体の経営から企業の経営まで~意識が変われば、身体が変わる、会社が変わる!~」
7月21日(金)札幌市内豊水会館の2F和室で、経営厚生労働委員会主催の身体と企業の健康セミナー「身体の経営から企業の経営まで~意識が変われば、身体が変わる、会社が変わる!~」を行いました。講師は北海道中国会運営委員長、陶氏診療院院長 陶恵栄です。33名の経営者が参加しました。

皆様は経営者として健康には留意していますか?「ある日突然事業を引き継ぐ…」という報告は同友会でも良くありますが、そうならないために常に自身の身体を考えているでしょうか?「毎年健康診断を受けているから…」、「病気は遺伝だから…」など自身の健康について考えていませんか。自身の身体も、会社の経営も同じです!「年に1回コンサルを受けているから大丈夫…」、「いまの経済状況なら赤字でもしょうがない…」と思う経営者はほとんどいないはずです。

健康とは単に病気やけがが無い状態ではなく、身体的・精神的・社会的に完全な状態とあります。自社はそのよう
な状態にありますか?今回は自身の健康状態から自社の健康状態を考えましょう!受講者に身体のチェック(年齢、身長、体重、血圧、内臓脂肪と体脂肪など)して、最後に助言も語りました。

病気になっても怖くないです。余命三か月の方も元気に戻りました。しかし、病が気から、気が付けなければ、せっかく病気になっても、身体が知らせていただいたけど、まだ何も体質改善行動をしないで、さらにクスリに頼り、身体から出した情報を消すか隠すほど、身体から出した情報の本念を無視して、そして身体には怒りが来るでしょう。

同友会の仲間には、警告を無視して、急死した事例も用いて、健康に戻る方法と結果を語りました。

真面目で聞いた受講者は、美味しい発芽発酵玄米酵素の試食を満足して、少し余りが持ち帰り、家族に試食するほど、嬉しかったです。
2017-07-27