北海道中国会

北海道と中国との文化交流、経済交流促進に努め、
北海道にいる華僑華人発展の支援及び北海道地域経済振興に寄与する
 
北海道倫理法人会新春賀詞交歓会
1月18日(水)、北海道中国会代表田義之社長と運営委員長陶恵栄院長二人で、平成29年一般社団法人倫理研究所北海道倫理法人会新春賀詞交歓会に出席し、200名の北海道政府、経済界、倫理法人会会員が集まりました。

新春祝いの花いけ、新春開運獅子舞、剣詩舞、チェンパロ演奏などの余興があり、楽しい気分で行いました。昼の時間で、アルコールも出ない交歓会がとても珍しいでした。

北海道倫理法人会星澤幸子会長、衆議員議員高木宏壽氏、
経済産業省北海道経済産業局児島秀平局長、札幌市秋元克広市長、

新党大地代表鈴木宗男氏、(株)財界さっぽろ代表取締役舟本秀男氏、(株)コーケン代表取締役社長道見重信氏と交流し、記念写真も収めました。

来賓ご祝辞する経済産業省北海道経済産業局児島秀平局長は、警察出身で、警察の「職務倫理の基本」5つを語りました。倫理は共通でした。

*警察の「職務倫理の基本」

①自信と使命感を持って国と国民の役にたつこと。

②人権を尊重して正しい判断で親切に職務をすること。

③規則や法律を保持し、職務の連帯を強めること。

④能力を高めるだけではなく人としても高め、自己の充実に努めること。

⑤ギャンブルや借金におぼれる事なく堅実な生活をすること。
2017-01-21