北海道中国会

北海道と中国との文化交流、経済交流促進に努め、
北海道にいる華僑華人発展の支援及び北海道地域経済振興に寄与する
 
秋の北海道でのリンゴ収穫三回目
10月24日(月)、北海道中国会秋のリンゴ狩りをしました。

今年7月会第二届北海道中国会杯・日中友好ゴルフ大会協賛商品として、夕張郡由仁町の地域開発株式会社代表取締役清水克英氏が、2015年度リンゴの木オーナー権(レッドゴールド・石黒リンゴ園)を提供しました。(由仁町)

熟したリンゴが皆さんの到来を待ってました。清水社長の案内で、北海道中国会の運営委員長陶恵栄氏をはじめ、法人会員曾順祥社長、張敏、澤村社長、新会員楊鵬、韓文興とお母さんが参加しました。秋の夕張郡由仁町の空気がとても澄んでいました。小坂にある石黒リンゴ園、完熟したリンゴのにおいが漂い、最高の環境でした。

清水社長賛助したリンゴの木300以上のリンゴを収穫しまました。その収穫の楽しみが参加者の皆さんが十分味わいました。初参加する人が多いから、すこし興奮気味で楽しかったです。一回名は6名参加で、二回目は13名で、今回は7名参加して、喜びも更にひろっげました。小坂から見た周囲の北海道の秋の風景も絶景と言うほど、目を養います。風と一瞬の雪が降り、寒さの中に、リンゴは一層甘くなることを気がします。

清水社長、ありがとうございました。
2016-11-01