北海道中国会

北海道と中国との文化交流、経済交流促進に努め、
北海道にいる華僑華人発展の支援及び北海道地域経済振興に寄与する
 
「非誠勿擾」in北海道
2008年公開の中国映画「非誠勿擾」、馮小剛監督。葛優、舒淇主演(日本名:狙った恋の落とし方)が中国人北海道観光振興の種火となり、その影響力によって、中国人の北海道観光ブームの大きなきっかけになりましま。

その便乗りのテレビ婚活番組で、「非誠勿擾」の名を使って、今は「縁来非誠勿擾」として、中国の人気番組として、高い視聴率を保っています。

最近番組が海外版を放送して、更に人気が向上中です。今年、日本版も作り初め、9月から福岡、大阪のセレモニーを開催し、10月1日に北海道のセレモニーを千歳レラで行います。いよいよ映画のロケ地に来ることは、番組のテーマと共鳴することになり、きっと北海道の観光人気度をもう一度上昇するチャンスになります。

10月1日13:00からの「非誠勿擾」in北海道のセレモニーは北海道中国主催で、北海道の良さを見せる場として、一時間の活動を中国生放送チャネル[映客inke]で全内容を放送します。いい宣伝チャンスにもなっているから、北海道代表する協賛社も緊急一社20万円で募集しております。問い合わせはセレモニー実行委員長陶恵栄(09048738074)です。

観光はクリーン産業で、北海道の発展に一番相応しいことで、社会貢献として、日中友好にもつながるから、楽しみに「非誠勿擾」in北海道のセレモニーの盛況を期待します。セレモニー後、婚活50人の面接を行います。北海道の人が選ばれたら、更に北海道の宣伝になるでしょう。
2016-09-07