北海道中国会

北海道と中国との文化交流、経済交流促進に努め、
北海道にいる華僑華人発展の支援及び北海道地域経済振興に寄与する
 
北海道の魅力
8月27日、北海道中国工商会のメンバー五名、余市の空き保養所・旅館・レストラン、農業公園フルーツパーク、ワインセラー、ゴルフ場などを視察し、美味しい北海道の食材を賞味し、果物収穫の季節で、最高の天気にも恵み合い、楽しい一日を過ごしました。

あゆ見荘は名物の「鮎(あゆ)」が少なくなり、その経営も難しくなりました。フルーツパックのレストランで、上田社長から、濃厚なブルーベリージュースをご馳走して頂き、有機トマト、ブドウ、ブルーベリーを食べ、仁木町の果物に惚れました。

昼ご飯は、ワインセラーのワインで煮込む豚肉料理も美味しい、その環境も日常のストレスを解消してくれました。余市のエーヴランドゴルフ場で、総支配人王暁軍氏の案内で、ゴルフ場の最高ロケーションを写真で抑え、一年中北海道の美しい環境と空気と美食を満足できるところ、新型コロナウイルス流行を落ち着いたら、賑やかになるでしょう。

北海道中国工商会も自分の管理する観光農園と保養所を持ちように、皆さんがいろいろな提案とノウハウを収集し、夜ZOOMで、7名参加の例会を行いました。北海道大好きな仲間が、北海道の魅力を体感し、さらに皆さんにお勧め出来るように自慢の拠点を作りたいです。
2021-08-28