北海道中国会

北海道と中国との文化交流、経済交流促進に努め、
北海道にいる華僑華人発展の支援及び北海道地域経済振興に寄与する
 
北海道ナマコ協会設立パーティー
北海道中国会の法人会員、株式会社海王物産の社長三輪さんが主催の「北海道ナマコ協会」設立祝いパーティーを、5月4日と5日、海王牧場(札幌市西区平和325)で開催しました。

5月4日、北海道中国会から、田義之代表はじめ、12名の応援者が参加しました。東京からも三輪社長(協会会長)の友人も駆けつけてきて、東京の音楽家のJAZZ NIGHTで、設立パーティーは盛り上がりました。

三輪社長からのナマコ料理をフルコースで提供いただき、一食でそんなにたくさんのナマコを食べるのは、経験がないでしょう。生のナマコから、中華風の煮込みナマコ、本来味がしていないナマコも、シャングリラホテルの調理長の腕で、美味しく仕上がり、皆さんが楽しいJAZZの音楽、美味しい料理とお酒で、「北海道ナマコ協会」設立祝いを、たいへん喜んでいました。

日本人より、中国人のナマコ需要が大きいです。中国では、ナマコのエネルギーを利用して、美容と健康の食材として、生活に生かしています。毎日ひとつナマコ食べる人の健康を見ると、確かに違います。その良さは、他の国も人にはまだ理解がしていないから、いつか研究をそのナマコの良さを確認すると、ナマコの人気をさらに上がるでしょう。

ナマコの知識の普及と適切な値段を維持するのは、「北海道ナマコ協会」の目的と三輪会長は言いました。
2019-05-15