北海道中国会

北海道と中国との文化交流、経済交流促進に努め、
北海道にいる華僑華人発展の支援及び北海道地域経済振興に寄与する
 
頼れる健康サポーター
道民雑誌クォリティ2015年5月号の「頼れる健康サポーター・体の悩みを改善」健康特集に、陶氏診療院・漢方アロマ療養師育成校が紹介されました。

『「陶氏療法」で健康な身体をつくり難病や奇病を改善


中国医学経路理論に基づき、独自の「陶氏療法」をおこなう陶恵栄院長は、「気」「血」「水」のバランスを戻して自然治癒力を高め、がんや難病、奇病などで悩みがある人の体質改善や健康指導をしている。

 また、漢方とアロマエッセンスを融合したアロマオイルを使用して、漢方エキスを浸透させながら血液やリンパの流れを促進させる漢方アロマ療法もおこなっている。

陶院長は、無料予防医学勉強会(週1回)、FMさっぽろ村ラジオで講話(月1回)、全国各地で健康講演など、健康に役立つ情報を発信している。』


診療院に通って、元気に戻った沢山の患者さんは中国医学の凄さを証明しました。病気を作ることは原因があり、病気を治すより、健康を作ることで元気を戻すことは、経済的、身体的、精神的にもいいではないでしょうか。

陶氏診療院は皆さんの「頼れる健康サポーター」になります。
2015-04-29